温室探索

過去に植物園や温室を歩き回った備忘録。農業の話も書いていきます。

たこせんべいの里(兵庫県)

兵庫県淡路市の津名一宮ICの近くにたこせんべいの里というところがあります。

たこせんべいというのはたこの粉を混ぜ込んだせんべいでえびせんのたこバージョンといったものです。

たこせんべいにも色んな味があって醤油やみりんで味付けしたものやソース味など色々楽しめます。

たこせんべいの里は工場兼直売所で工場部分がガラスで仕切られていて製造しているところがのぞけます。

直売コーナーには色んなたこせんが並んでいてお買い物ができます。

淡路島へやって来る観光バスはよくこちらに立ち寄ってお客さんで賑わっています。

休憩コーナーもあって飲み物が飲めるんですがこの休憩コーナーの天井がすごいんです。

ハンギングがいっぱいぶら下がっています!

フクシアやイポメアなどグリーンが瑞々しいですね♪

水はどうやってるのかというと黒いチューブに秘密がありそうですね。

そして水やりした水が垂れないのかなと底の部分を見てみると・・・、

何やらパイプのようなものが見えます。

循環するようになっているのかな?

このボリュームがすごいです!

たこせんを買いながらもついこういったインドアグリーンとか目にすると気になっちゃいますね。

たこせんのわさび味とか梅味が好きです(^0^)♪